白髪って何であんなに目立つのでしょう・・・そしてどうして白髪はあんなにキラキラとしているのでしょう。キラキラしていなければもう少し目立たないと思うんですよね。キラキラしているから白髪は目立つんですよ。
評判通りに染まる?ボタニカルエアカラーフォームの本音の口コミを徹底レポート!
それから白髪は丈夫です。どうして白髪ってあんなに丈夫なのかとそれも常々不思議に思うんですよね。黒髪といったい何が違うのかと・・・色素の問題だけではないような気がします。白髪は強くて丈夫だから髪の表面に出てきやすくてそれで目立ってしまうんですよね・・・。
白髪がもしも細くて控えめだったら生えてきてもこんな風に目立たないでしょう。髪の表面に現れにくいはずです。白髪がこんなにキラキラしていなければ白髪染めの回数を減らせるはずだし、白髪染めの回数を減らすことが出来れば頭皮や髪の負担が少なくなったり、白髪染めに使う出費が減ったり良いことばかりです。
困ったことに白髪が出始めると途端に出費が増えます。少なくともわたしの場合は、1ヶ月の出費の中でコスメを買ったりファッションに使うお金より白髪染めに使うお金のほうが多い状態。頭皮や髪のことを考えて美容院で染めてますが白髪が出始めてから髪にお金がかかって困っています。