48年間付き合ってきた私の髪

まずは私の髪について簡単に説明を。
癖毛。若白髪。子供の頃から量が多い 。しかも太い!
こんな感じで子供の頃は嫌で嫌でたまりませんでした。思春期の頃はだいたい常に爆発している感じ(笑)。

プレミオールスターターセットを続ける効果

そして小学6年生の頃から出始めた若白髪に悩まされ、友達にはあそこの毛(すみません)とからかわられ、量が多くて太いのでまとまらず、「いいとこひとつもねぇ」と悩みの種でした。
高校生の頃は隙ばさみが必需品でした。伸びて来ると隙ばさみを使い少しでも爆発しないようにしていました。

ストレートな髪に憧れ癖毛を直すシャンプー(効果はなかった思う(笑))を使ったり、ストレートパーマを当てるお金もなく日々の悶々としていたのを覚えています。
白髪に関しても当時は染めるとなると真っ黒になるものしかなく(私の知る限りですが)、しがない普通の高校生のにとってそんなチャレンジは、東大一発合格くらいの無謀なチャレンジでした。
当時、髪の毛の色を抜くブリーチなどが出てきた頃(?)でしたが、ヘッピリは私はそんな勇気もありませんでした。

そんな私も大人になり、人の目もそんなに気にならなくはなりましたが、相変わらず隙ばさみだけは愛用していました。
時代の変化と時間の流れとはすごいもので、今は歳をとってきた事で髪の毛も少し痩せ、昔はストレートな髪に憧れがありましたが、癖毛もパーマを当てなくてもいい感じのうねり感があり、 手入れはほぼなし。何て楽な髪の毛だと思っています(笑)。

ただ、少しおでこが広くなったかなと薄毛に対しての恐怖感がちらほらです(笑)。
皆さん個性は大事です。あまりいろいろ小さな事に悩まず生きていけば、時代と時間の流れが解決してくれます。
コロナ渦の大変な時を皆さん一緒に頑張っていきましょう。