薄っすらと浮かびあがる肝斑

美白には常日頃からしっかりケアをしていました。あまりファンデーションを塗らなかった10代後半から、美白用の高めの洗顔を買ったり、ファンデーションを塗らない代わりに日焼け止めはお肌チェックをしてもらい、自分の肌に合ったものを使っていました。もちろん、基礎化粧品もしっかりカウンセリングをしてもらい買っていたんです。

ロザリティウォータリーマスクの本音口コミ!効果やネット上の評判から解約方法まで完全レポート!

そのおかげかどうかはわかりませんが、40代になっても肌質はずっと褒められていました。さすがに40代になるとファンデーションも使いフルメイクをするようになりましたが、お肌にダメージのないものを使いました。それが、50代に入ると頬に何やら怪しいシミができ始めたんです。もしや肝斑?と思い皮膚科を受診しましたら、肝斑が少々、シミが少々と混じり合っているとの事でした。肝斑はレーザーはできないけど、シミはレーザーができるとの事だったのでお願いしたんです。

でも、肝斑はハイドロキノンでゆっくり消してからシミとりをしましょう!どちらもそれほど酷くはないので。との事。一刻も早く取りたかったけど、レーザーで一気に肝斑が酷くなる事もあるので先生に従いました。その先生すごく綺麗で説得力があったんです。そんな感じでじっくり1年以上治療したおかげで今は落ち着いています。そろそろ気になるシミ治療をしたいなあと考え中。秋になったらお願いしょうと思っています。