職場ニートに困る日々

以前の仕事は派遣社員として、カスタマーサポートで働いていましたが、派遣切りにあい、どうしても諦めきれなかった英語を使う仕事を探し、採用をもらい職に就くことができました。求人では、通訳・翻訳の肩書が書かれており、面接官も4人だったので、さぞ忙しい仕事なんだと思いワクワクして入社をしました。が、入社をしてみると毎日暇な日々です。

嫌がらせは大丈夫?退職代行で仕事を辞める時の注意点や不安を全部解消します!

米軍基地に関する職場ですが、私以外は全員公務員。私は臨時職員のため、公務員ではなくできる仕事が限られているそうで、入社早々課長に、もっと英語を使うとおもっていたでしょ。仕事がなくてごめんねと言われました。月曜日から金曜日までひたすらヤフーニュースをみたり、ネットサーフィンしたり・・暇なことが悩みです。

また、私以外の職員はみんな忙しそうに業務をしているため、私だけ暇な現状も辛いです。雑務でもいいので何かないですかときいてもないそうで、ひたすらパソコンを眺めて、時間がたつのを待っています。私の契約は来年の3月までですが、それまでこんな日々が続くのかと思うと、忙しいことが好きな私にとっては、今からすでに気が重くやっていける自信がないです。しかしお給料やボーナスはあるし、また就職活動をするのも億劫・・どうしたものかと毎日悩む日々が続いてます。