街を歩いていて、スラッとしたスタイルのいい美女とすれ違う度…
太っていた頃の私は、自分の姿と見比べてとても惨めな気持ちになっていた。
「私なんて、ただのちんちくりんなブタだ。」
お肉のついた丸い顔。
太ましい二の腕。
ぽっこりと出たお腹。
ぶよぶよの太もも。
「変わりたい。」
という気持ちはどこかにあるけど、まあこんな私でも彼氏はいるし、まだセーフかな。
なーんて甘えていた。
好きな時に食べたいモノを食べたいだけ食べる。
「頑張っている自分へのご褒美!」
なんて言いながら。
「ちょっとぽっちゃりしてたほうが、私はかわいいんだと思うの!」
痩せていた時期もないくせに、勝手にそう口に出しながら生きていた。
でも…本当は
自分に自信がなくて、いつも人の目を気にしていて、凄く臆病な人間だった。。
そんな私が変われたきっかけ、
それがダイエットである。
たまたま某パーソナルトレーナーの方と出会い、せっかくだからと思いご指導をお願いした結果、20kg以上のダイエットに成功したのだ。
見た目はもちろん別人級になった。
男性からたくさん声をかけられるようになったり、仕事でもデキる人に見られたり、初対面の人に優しくされたりとイイことづくめ。
こんなに幸せな気持ちは初めてだった。
だけどダイエットが成功したことによって一番大きく変わったのは、実は体形ではなく、『内面』なのである。
・毎日の努力が実り成功に辿り着けたこと、人に褒められるようになったこと、この二点で自分にかなり自信がついた
・自分の身体だけに集中する癖がつき、周りと比較することがなくなり、自分も他人も両方尊重することができるようになった
特に大きく変わったのは上記の二点。
これにより、今までチャレンジできなかった新しいことにも進んで取り組めるようになったし、当時の職場に不満が募っていたので自分で起業するというところまで行ってしまったり!
過去の自分では絶対に不可能だったことが、ダイエットに成功してからは全て可能になったのである。
つまり私は、生まれ変わったのだ。
以上のエピソードから、私が声を大にして言いたいことは、
『ダイエットは人生をも変える』
ということ。
これは全くオーバーな話ではない。
そして難しい話でもない。
誰でも絶対に綺麗になれる。
痩せる方法は、何でもいい。
健康を害すようなものでない限り、ね!