25歳はお肌の曲がり角

私は20代後半の女性です。そんな私が初めて肌に悩みを持ったのが、25歳を過ぎたころでした。
きっかけは、たまたま成人式の写真を見返したことでした。当時のつるんとした肌を見て、「この5年間でこんなに老化していたの!?」と気が付いたのです。

ヴィオテラスHSCセラムの効果を徹底検証!ネット上の評判や私の口コミ体験談!

それからの私は、毎日鏡を見ては落ち込むという毎日でした。一回気になり始めると、どうしてもコンプレックスから目をそらせなくなってしまったのです。
具体的に気になるところは、毛穴の黒ずみや毛穴のつまりです。特に小鼻や頬のあたりが、洗顔後もすっきりしない感じがしていました。

ほくろの数も当時からだいぶ増えたように思い、コンシーラーで隠すなどしましたが、根本的な解決にはいたりませんでした。
それから悩みぬいて、私はついにほくろを除去することに決めました。最終的に」美容クリニックでレーザーを用いて10個ほど顔のほくろを除去しました。傷跡はしばらくニキビ跡のような形で残りましたが、徐々に薄くなり、現在はすっかり跡も消えました。これだけで、だいぶ自信を取り戻せたと思います。

毛穴のほうのケアも同時に開始しました。ネットにある様々な情報を試しましたが、一番コスパがよく結果もでたのが、乳液洗顔です。朝起きたら、洗顔フォームの代わりに乳液を使い、毛穴の汚れを優しく溶かすようなイメージで肌になじませます。お湯で流して洗顔終了ですが、これが私にはとてもあっていたと思います。乳液洗顔を始めてから、毛穴の悩みはマシになったと感じています。

現在は、エイジング専用の基礎化粧品も使い始めています。年齢を重ねるごとに悩みは増えますが、逆に今はお肌の手入れがストレス解消になっています。