あなたは、肌が荒れた時はどのようなスキンケアをしていますでしょうか。
私は約25年前から手や足に乳液を塗るようになりました。ととのうみすとの効果と私の口コミ!
特に手と足の先までのスキンケアは、念入りに行っています。
そのきっかけになったのが、当時ゲームセンターで「音ゲー」と呼ばれるゲームが流行しており、一番気に入っていたゲーム機には、ターンテーブルと呼ばれるレコード盤上のコントローラーがありました。
ターンテーブルは、まるでDJがレコード盤をスクラッチ(こする)もので、疑似でDJのようなものでした。
ところが、私はターンテーブルを回そうとしたら指先の皮がむけており、肌荒れの影響で、指先が滑ってしまい、ターンテーブルを回すことができませんでした。
そのことがきっかけで、指先に潤いを与えようと乳液を塗ることにしました。
私が当時から使っている「ニベア」(ニベア花王製)のローションタイプを使っています。
入浴後に少し温かい状態でニベアのローションタイプを指先を中心に手のひらや腕に塗ってスキンケアをしており、現在も入浴後に塗っています。
30代になってから、ゲームセンターに行くことはなくなりましたが、ゲーム機よりパソコン(デスクトップ)のキーボードを触る時間が増えました。
キーボードを触っていても、指先の荒れ方が年代関係なく指先が荒れるようになりました。
この十年で、私は一挙に歳をとってしまい、手の油分が少なくなったことからすぐに肌が荒れてしまい、このニベアなしでは冬は越せないのが現状です。
ニベアには、固形のクリームをはじめ、化粧品のグレードの乳液もあり、同じニベアでも使う部分によって違いますが、同じニベアなので安心して使うことができます。
ただ、私が使っているニベアローションは、塗った後にかなりべたつきが大きいので、その後ほこりがつかないように注意してもらいたいものです。
ゲームセンターから始まったスキンケアは、現在でも続いているので、この冬もニベアのローションが手放せないです。
手足だけでなく、指先もしっかりスキンケアをしておけば、指先の皮がむけても痛くないのでしっかりスキンケアをしましょう。